So-net無料ブログ作成
検索選択

ボスのベース用のコンプはよいものです [日記_| ̄|○]

世の中のベーシストは

コンパクトエフェクターに2万円を出す勇気があると

幸せになれることがわかりました。

 

 

ボスのコンプレッサーってすごいですね。

笑っちゃうくらい音をつぶして均一にしますね。

僕のピッキングってこんなに上手かったんだ!って錯覚するくらい均一にしてきます。

 

 

とはいえ、いまだにツマミが何の役割をするのか?よくわかっていない。

唯一わかってるのはスレッショルド。

これを左に回すとすぐコンプがかかって右にまわすと殆どかからない。

 

 

他は、いじりながら「こんな感じがいい。」っていうノリ。

 

 

というわけで、あまりレビューにならないし、あてにはならないんだけど、

このコンプはツマミの設定次第では、かかってるか?かかってないかわからないくらいの

使い方もできるし、

これぞコンプレッサー!みたいな感じでがっつり書けることも可能です。

設定の幅は広いです。

あまりに設定の幅が広いので

ツマミを理解しないでグリグリいじっていたら

「2度と同じ音が作れないんじゃないか?(笑)」って思います。

 

 

 

こうなってくるとマルチを外したいんだけど、

次のライブでフランジャー使いたいため、

ベース用のフランジャーというニッチなモノは早々売っておりませんので

マルチのフランジャーさんに頑張ってもらうべく

繋いでいる状態です。

 

 

 

どんな曲をやるか?ばれちゃいますかね?

 

 

では。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。