So-net無料ブログ作成
検索選択

霧が晴れないけど。 [日記_| ̄|○]

雪でも雨でもなくて霧がかってる。

ブログ書いてた頃が全盛期だったから、そうなったら元気だとおもってくれい。

ということで今はまだまだ悩みの中から抜け出せなくてもがいている状態。

 

少々臆病で新しい事に手を出したがらないけど、

1ミリづつでいいから新しいことに挑戦してみます。

 

 

 

小さい頃から私が失敗すると、父は私をものすごくバカにし

笑いものにしました。

また他人が失敗すると、それを延々と小ばかにする人でした。

根は良い人なのですが、随分と苦しめられました。

 


 

失敗することを極度に恐れる人間になってしまい

必ず成功するように物事を進めることに安心しきってしまい

少しでも不安要素がある瞬間にそれを取り除く

ということしか考えられない傾向があります。

 

 

失敗しても、多少へこたれても

あまり気にしないで頑張る人って少なからずいて

本当に憧れます。頭がいいとかお金持ちとかでなくて

めげない人に憧れます。

 

僕はめげない人を演じる頃があります。

演じてるだけで、裏では凹むし、嘆いて悲しんで、やる気を失ってしまう。

 

 

もはや性格は変わらないだろうし、何か損をしたまま

このまま人生が終わってしまうかもしれませんが、

でもやっぱり、それで何かくやしい。

 

 

自分の自覚している性格に戦いを挑んでみます。

小さなところから反抗していきます。

 

 

とはいえ、性格は治らないので

薄いメッキで自分を変えていこうと思います。

時々はがれて臆病になったら、

その臆病なところにもう一回メッキをして

「あの人裏表激しいね。」っていわれてもいいから

なるべく理想の表だけを見せていけるように。

 

 

 

 

裏表あっていい気がしてきました。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。